ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

ハイラックスサーフ185ナローパッケージ
兵庫県 Y様  50代

型式:GF-RZN185W / グレード:SSR-V ブラックナビゲーター
年式:平成14年式 / 排気量:2700cc
シフト:オートマ
修復歴:無し

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

ハイラックスサーフ185オーナーズレビュー

加藤様、そしてトミーのスタッフ様、この度は大変お世話になりました。
納車から約1ヶ月程が経ちましたが車はすこぶる順調で非常に満足しています。

さて、今回サーフを購入したきっかけについてお話させて頂きたいと思います。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー
サーフを見た時はかなりの衝撃を受けました

二年前の夏に、アウトドア関係の仕事をする事になりその時からキャンプに興味が湧いてきて、実際その年の秋からキャンプを始めたのですが、ワンコ(フレンチ·ブルドッグ)が2頭おり、今の車(MINIクロスオーバー)だとキャンプ道具とワンコ2頭を載せるのが非常に困難な為、何かキャンプ用の車で良いのは無いかな~と思案していました。

四半世紀前にV23パジェロに乗っていた為最近のSUV車はあまり好きになれなくて(どの車見ても同じ形にしか見えない)何か良い車が無いか色々探していたところ、トミーさんのサーフを偶然ネットで見つけた次第でした。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

このサーフを見た時はかなりの衝撃を受けましたね。

自分がパジェロに乗っていた時のサーフが130系でして、まさにそれが蘇ったかの衝撃でした。

色々調べると、サーフは215系以降は日本では発売されておらず、又このトミーさんが手掛けているサーフが185系というのもこの時点で知りました。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

トミーさんのHPを見て色々調べると、ほぼレストアに近い状態で車を提供しており、尚且つお値段もお手頃ではないですか!
もうこれは是非買うしかないと思いつつ、去年の3月に仮注文を入れたのですが、その頃からちょうどコロナが流行り出し、妻より『こういうご時世だから買うのは止めたら』と言われ、泣く泣く一旦キャンセルした次第でした。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

ただ、時間が経つにつれ欲しいものというのは段々諦められなくなる気持ちが強くなり、こういう時代だからこそいつ死ぬか分からないので今楽しめる事をさせて欲しい!と妻を説得し、その4ヶ月後の7月に再度正式にオーダーした経緯となります。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー
実際運転してみたところ、

しかし、納車までは本当長かったですね~w 

先ず、車が見つかるのが多分2ヶ月ぐらいは掛かったかと思います。
まあ、納車まで時間が掛かるのは事前に聞いていたのですが、やはり注文した以上早く欲しくなるのは人間の性でして、納車までは本当に待ち遠しい日々を過ごしてました。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

そして、とうとう納車となり実物を見た瞬間ですが、本当に心底感動しました。

今まで新車で買った車より感動したかと思います。
それぐらい出来上がりが良く、そして自分のイメージ通りの車が完成していました。
細かい注文にもきめ細かく対応してくれた加藤さんやスタッフの皆様には本当感謝の言葉しかありません。

そして実際運転してみたところ、これまたイイじゃないですか!

アイポジションも非常に高くて運転し易いですし、又、内装も色々オーダーしましたのでこれらも自分のイメージ通りでしたし、何せ中古車独特のイヤな臭いが一切有りませんでした。
これは本当に素晴らしい事かと思います。
HPで謳っている通り綺麗に掃除が行き届いているんだなと改めて実感しました。

オーナーズレビューを拝見していますと、結構若い方々がサーフに乗られてるようですが、是非自分と同世代の人達にもトミーさんのサーフに乗ってもらいたいですね。
特に90年代前半のRVブーム時に4WD車に乗っていた人達がこのサーフに乗ってみたら絶対感動すると思いますよ。
多分その当時の感覚がフッと蘇ってくるかと思います。

早くキャンプに行きたくてうずうずしている毎日です。

購入の際に私自身が悩んだポイントですが、やはり走行距離数は非常に悩みました。

当然低走行のものが良いわけですが、予算というものもありますし、結局私の場合は14.8万km程のものでオーダーしましたが、実際納車して乗ってみると意外に気にならないものでした。
これもトミーさんの仕上げが非常に良いからだと思ってます。
ですので、走行距離でもし買う事を悩んでらっしゃる方がいましたら、そこは気にせず購入された方が良いかと思います。
しかし、人生で現物を見ずに車を購入したのは初めてでしたw

今は未だ梅雨時期でキャンプには行けていないのですが、早くキャンプに行きたくてうずうずしている毎日です。

ハイラックスサーフDEANクロスカントリーナローボディー

又、私はインスタグラムをやっているのですが、こちらでもトミーさんで購入したサーフ仲間さん達と繋がりが持てて刺激的な毎日を過ごしています。
宜しければ納車前からの作業工程から写真を載せていますので購入をお考えの方は是非参考にしてみてください。
(アカウント:@naolux_surf)あ、あと購入の際に燃費の事は気にしたら絶対ダメですw 参考までに私の場合は7~8km/lぐらいな感じですね。

これからの残りの人生、サーフと共に楽しんで行きたいと思います!
(次は万が一に備え、リビルドエンジン貯金を始めようと思います。)

ハイラックスサーフ185 カスタム リスト

  1. ナローボディーコンバージョン
  2. ボディカラー ターコイズブルーメタリック
  3. トミーオリジナルTOYOTAクラシックグリル
  4. DEANクロスカントリーアルミホイール
  5. BFグットリッチAT 265/75/16
  6. ラバーフェンダー
  7. クリスタルヘッドライト
  8. クリスタルフロントウインカー
  9. USコーナーレンズ
  10. クリスタルテールレンズ
  11. サイドクリスタルウインカー
  12. メッキアーチモール
  13. 2インチリフトアップサスペンション
  14. デフダウンキット
  15. ランチョRS9000XLショックアブソーバー
  16. ウッドコンビステアリング持ち込み交換
  17. ナビゲーションシステム持ち込み取り付け
  18. チューブサイドステップ
  19. トヨタ純正新品メッキバンパー