チャイルドシート!!

ここ最近は当店でもご家族連れのお客様が増えております。

その為、ハイラックスサーフをファミリーカーとしても使われている方が非常に多いです。

今回は185ハイラックスサーフでのご紹介。
先ず、後部席座面の横幅は64cm×2=128cmとなります。

2つ並べるのも可能ですが、助手席と前後で載せる方も多いですね。


185ハイラックスサーフは平成8年~14年のモデルとなりまして現在チャイルドシートではISOFIXなる

シートにコの字型の金具がついておりチャイルドシート側にもその金具へのドッキングができる機能があり

脱着が大変便利なものがありますが、185はISOFIXではなく通常のシートベルト固定タイプです。

シートベルトタイプであれば基本装備できます(詳細は各シートメーカー適合表ご参照)。

またすでにISOFIXシートなんだよな~。。。。と言う方は買い替える前にちょっとストップ!!

と言うのもISOFIX、シートベルト両方使用できるものもあるようです。

お手持ちのシートをご確認ください。

尚、私ごとですが生後6か月のベイビーがおりますがISOFIX対応のシートを使用しておりますが

マイカーは対応と対応ではないポンコツジムニーを所有しておりますが気分で乗り換えをしたいときは

両方に使用できます。

ただジムニーのハードな乗り味はまだベイビーには早いですが(笑)
※215ハイラックスサーフはISOFIX対応車となります※

奥様がISOFIX対応の車両、旦那さんがハイラックスサーフと言うパターンもあり

休日はサーフで、日常は奥様カーでと移動できると1台で兼用できればコスト面も良いですね♪

 

185ハイラックスサーフは居住性もミニバンとまでは言わないものの荷室はかなり広めにスペースがあるので

買い物、キャンプ、車中泊でも活躍しますし何より本格的4wd車両として今まで踏み入れることのできなかった

河原、砂浜とワンランク上の楽しみがあります。

是非お子様との大切な思い出を是非ハイラックスサーフと共にお過ごしください♪