ハイラックスサーフ185カスタムプエブロベージュ

ハイラックスサーフ185クラシックパッケージ
神奈川県 E様  30代

型式:GF-RZN185W/ グレード:SSR-X
年式:平成14年式 / 排気量:2700cc
シフト:オートマ
修復歴:無し

ハイラックスサーフ185オーナーズレビュー

加藤さん、TOMMYの皆様
この度は素晴らしいサーフを納車頂きありがとうございます。
トミーさんのサーフを見つけたのはもう5年ほど前です。

その時は友人から譲ってもらったミニONEに夫婦で乗っていて長女が産まれた事で新車でjeep レネゲード という車に乗り換えたばかりでした。

子供も産まれたばかりで20年も前の車に乗るのは当時、選択肢に挙げられませんでした。

ハイラックスサーフ185カスタムプエブロベージュ

漠然と185ーフと78プラドを見ては妄想する日々です。

転機は先輩が78プラドを購入しその納車について行った事だと思います。

古い車に乗る事のハードルは家族の承認が1番高いと思います。

でも、周りに乗っている人がいる事でグッと現実味が出てきました。

ただ、まだ新車で買って2年しか経ってなく流石に買い替えられる状況では無く議題にも挙がりませんw

その後、新車から1回目の車検を通し、次女が産まれて1年後にまた大きな転機がありました。

前から行きたいと思っていたキャンプに夫婦でドップリハマってしまいました。

そうなると、積載問題が出てきました。

そんな中、あと一年で車検というタイミングで次の車の検討に入りました。

選択肢は

①jeep 新型ラングラー 

②185サーフ

③78プラド 

この3台の中で検討していく中でラングラー は積載が意外と狭い、カスタムすると高額になる、78プラド はエアバッグが無い事が奥さんの中で引っかかる、という事でサーフになりました。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな紆余曲折あり我が家にやってきた185サーフですが、トミーさんでお願いして感じた事を書いていきたいと思います。

ハイラックスサーフ185カスタムプエブロベージュ

◇メリット◇

•内外装

•車高

•積載

•整備

◇デメリット◇

•仙台が遠い

•細かな確認がしずらかった

メリットに関しては自分の好きにカスタムできる事は良かったです。やはり、経験値があるので、ある程度ポイントを絞ってどこをどうするか聞いてくれるので内容を決めやすかったです。他のカスタムショップではベージュ内装で探して欲しいと伝えた時に断られたりしたのですが、トミーさんは希望の個体が出てくるまでしっかりと探してくれます。

車高は2インチ上げていますが5歳の子供も自分で乗り込め、奥さんも問題なさそうで安心しています。※ステップは必須ですが

積載もDIYで棚を作成し、タイヤハウスの上に棚がきた事で横幅いっぱいに荷物を積めるのでかなり載るので満足しています。

ハイラックスサーフ185カスタムプエブロベージュ

整備に関しては信頼していましたが、納車日にホースから若干の滲みがあった箇所も加藤さんが気付いてその場でしっかりと対応して頂き安心感がありました。

納車後2,000,km程走行しましたが、快調で古さを感じません。内装も中古車特有の人の車に乗ってる感じを始めて乗った時も感じなかったです。

燃費は、、、7km出るか出ないかって感じです。(高速走行多め)

デメリットはやはり遠いという事に尽きます。

川崎からですので、出発前日に仮ナンバー取得して1泊2日で取りに行き、帰ってすぐ陸運局と少し慌ただしくはありました。

ただ、長女と2人で旅行に行けていい思い出にもなっています。

ハイラックスサーフ185カスタムプエブロベージュ


直接会えない事でコミュニケーション的には不安を、感じる部分があったと思います。

お願いしていた事が一個漏れていた(大きな影響はない事でした。)

バハラックのスタンダードルーフラックを付けましたが実物を見れないカスタムなので納車されて思っていたより小さくて少し残念でした。私もサイズスペックを細かく確認しなかったのも、いけなかったなと思っています。

やはり、人気で忙しいのでこちらから連絡しない限り必要最低限のコミュニケーションになってしまうと思います。

こちらからの連絡には非常に丁寧に回答頂けますので、トミーさんには大変になってしまうかもしれませんが、気になる事はどんなに細かくても確認される事をオススメします。

私も納期に関して少し無理を言ってしまいましたが最大限の対応を頂きました。

納車して乗ってみて1番思う事は、ここ5年ほど妄想していた車を実際に作ってくれた!そんな気持ちです。

特に外装色はメルセデス純正色のプエブロベージュにしてもらった事は理想通りの仕上がりで感動しました。

トミーさんでサーフ購入を迷っている方はまず、実物の良さを体感される事をオススメします!

ハイラックスサーフ185カスタムプエブロベージュ

ハイラックスサーフ185 カスタム リスト

  1. ナローボディーコンバージョン
  2. ボディカラー プエブロベージュ(ベンツ)
  3. トミーオリジナルTOYOTAグリル
  4. DEANクロスカントリーアルミホイール
  5. BFグットリッチAT 235/85/16
  6. クリスタルヘッドライト
  7. クリスタルフロントウインカー
  8. USコーナーレンズ
  9. クリスタルテールレンズ
  10. サイドクリスタルウインカー
  11. メッキアーチモール
  12. 2インチリフトアップサスペンション
  13. デフダウンキット
  14. ジャオス製バトルス減衰調整ショックアブソーバー
  15. シートカバー持ち込み取り付け
  16. ナビゲーションシステム持ち込み取り付け
  17. チューブサイドステップ
  18. トヨタ純正新品メッキバンパー
  19. バハラック(ルーフラック)スタンダード
  20. イージーグラフィックウッドパネル
  21. IPF社製 LEDヘッドランプ
  22. リアTOYOTAエンブレム
  23. 性能維持対策(エアコンパネル&バッテリー新品)
  24. ブラックスチールホイール&スタッドレス235/80/16