カージャパントミー、「LEDヘッドランプ」について!

最近の車でもヘッドライトのランプがLED標準装備の車も多くなってきました!

ハイラックスサーフの年代ではハロゲンランプという昔からのランプが標準で薄暗いイメージが

有りますので交換するユーザー様も多くいらっしゃいます!

確かに明るく夜間での視野は良いですね♪

私もマイカーでは装備しております。

カスタムパーツとしては是非つけたい1品ですが、デメリットがあることも踏まえて検討することが

良いかと思いますので読んでください♪

●下記は185ハイラックスサーフのオリジナル丸目車両画像での画像ですがハロゲンランプ装備です。

橙色、黄色っぽい色合いのライトです。

●下記画像は90系プラド丸目画像でLEDランプ装備です。

LEDはパッと見た目の印象も古臭さを感じないクリアな印象を受けます。

そして夜間も明るいですし、何よりLEDですので消費電力の少なさ、寿命の長さが言われるものです。

 

装備して損はない物と感じますが、お住まいの地域によってはデメリットとなる場合もあります。

と言うのもLEDは消費電力が少なく、また電球に熱を持ちにくい性質があります。

何を言いたいのか????

 

そう。雪が溶けにくいんです、、、、

雪に関係のない地域の方は考える必要はないですが雪が沢山降る地域の方は

ちょっと考えた方が良いかと思います。

私も先日宮城で積雪時にライトが暗いな~と安全地帯に停車をしまして確認をした所ヘッドライトに雪が

着雪してました(笑)

ハロゲンは熱発光が高いために雪も溶かしてくれるので雪国の人はハロゲンかな~とも思ったりもします。

でもそれは冬季だけだしな~等々悩めるところです。

ガラス用の撥水材などを塗ってみるなども情報も見かけたりしますので試してみようと思ってます☆

 

実際に体感をしたので小ネタに書いてみました!

是非参考にしてください!