カージャパントミーの、気になる「値段」、それに伴う「価値」について♪

4駆好き、そしてカージャパントミーファンの皆様、この厳冬の中いかがお過ごしでしょうか。
あと3か月!、いや東北はあと4か月!!、恋しい季節になるまでじっと我慢です♪

さて本日は「値段」とか「価値」についてちょっとだけ。
何か物を買うための基準として真っ先に目が行くのは、高い、安いの「値段」ですね。
どこにでも売っている新品の「品物」であれば、情報過多のこのご時世に、品質のはずれを引かない限り値段での失敗は少ないのかと思います。

いろんなサイトでも「最安値」的な検索項目があったりなので不自由しませんね。

しかしそれが「中古車」であったり、その「技術」「経験」「設備」が質を左右すること!?だったらどうでしょう。
もともとの素材の差もあるかもしれませんが、それは経験上、正直!わずかです。
そして技術や経験、設備の差なんかも実はそう大きな意味はないと思っています。

すなわち、1つ1つの行程に対していかに「時間」と「手間」をかけたか、かける思いがあるか、だけだと思っています。
弊社ではこれが「値段」や「価値」を決める最大の基準なのです。

良いものを作るために時間と手間をかければ作業時間も増えるので、工賃が高くなります。
よって「良いものは高い」という単純な結論になります。
でも現実は「良いものを安く」がスタンダードなので、「弊社の車は高い」と思われがちです(笑)

納車に関しても現在約10か月~のご案内をさせていただいております。

この10か月~のすべてに、全車両の作業に取り掛かれているわけではありません。

順番待ちで何もできない空白の期間も存在しています。

よって一般的な中古車販売店の中での納期は日本一長いかもしれません。

そして弊社は特別高い技術や設備をもっているわけでもありません。

しかしながら手入れする工程は、日本一多いと自負しています。

日本一手間をかけて販売車両のカスタマイズ&手入れをしていることに関しては間違いないはずです。

弊社が日本全国のファンの方からお声を頂戴できるのは、作業工程の多さと、あとひと手間の丁寧さ、これに尽きるのです。

 

そのため、「値段」的には、ちょっと高い1台となるかもしれません。
その理由としては、丁寧なひと手間で「価値」を高めているからです。

値段と手間、、、生産から20年・・・。

できる限り「安全」で、「綺麗」で、「カッコいい」1台を作っていきたい。。。

だからこそ、かければ幾らでもかけられてしまうという「手間」と「時間」・・・。

あ~、そこのバランスが難しい~。。。

こんな内部裏事情的なことですが、明日より実際に弊社での作業の1コマを画像と共にご紹介を

していきますので次の投稿を楽しみにお待ちください☆

 

ちょっとだけ気にして弊社の車を見ていただけたら幸いです♪

以上よろしくお願いしたします!