はじめまして。

このブログには初登場の高木と申します。

いつもはホームページ作成等の裏方な役割のため、日の目は見ないので、定休日の今日だけは加藤に内緒でブログを書いてみようと思います。

ハイラックスサーフファンの皆様よろしくお願いします。

 

さて、最近のマイブームはBuzzVideoを見ることでして、就寝前の睡眠誘導剤にもなっています。

あれ面白いですね!いろんなジャンルの短編動画が見れてちょっとした時間繋ぎにはもってこいです。

その中でも興味を持った動画は、中国?のお金持ちの?方々の車遊びでした。

ランクル200や新型のプラドでのクロカンや(車両側面を土手にこすろうがお構いなし)、ベンツ・ゲレンデでの水中走行とか、私のような庶民には考えられない遊びをしているんです。

まあお金持ちにとってはそれこそ車は遊び道具なのでしょうが。

 

でもランクルシリーズでも最高額車のランクル200のスペックを考えてみると、そんな走行を可能にする装備がばっちりついているので、使い方としては間違っていないんですよね。道なき道を走るダカールラリーもランクル200が車種別では優勝したほどですから。

 

あとは動画とは別の話になるのですが、今どきのSUVは超高級車と同じようなラグジュアリーな作りになってしまいましたね。

SUVとか4WDっていうのは悪路を走るための車だったはず、そしてその目的のため内装とかもチープだったはず、っが、今ではどうでしょう。土足で乗り込むのも気が引けてしまうほど、高級な内装になっていますし、むしろ高級セダンよりも駆動系の装備などには最先端の技術が組み込まれていて高価になるのもうなずけます。

キャンプに行った後、釣りに行った後、汚れた荷物を積み込むのはどうしたらいいんでしょう。

ほとんどの道がアスファルトで固められた日本で、街中ですれ違うSUVや4WDはどのくらい本来の性能を発揮しているでしょうか。おそらく3割も持っているポテンシャルは発揮できない、させていないのではないでしょうか。

っと無駄な疑問を持っても仕方がないので、まあそれぞれの使い方はあるとして、サーフファンの皆様の中でも人気のキャンプやフィッシングなど、ライフスタイルの中で4WDの力を発揮できる使い方をしてもらえればうれしい限りです。

今年はハイラックスサーフ専門店、姉妹店のランクルプラド専門店でのアウトドア的な催しも予定していますので、是非とも参加いただき4WDの本来の楽しみ方も体験していただければと思います。

 

以上、よろしくお願いします。