ハイラックスサーフカスタムdune-beige

ハイラックスサーフ185クラシックパッケージ
茨城県 G様  30代

型式:E-RZN185W/ グレード:SSR-X
年式:平成9年式 / 排気量:2700cc
シフト:5MT
修復歴:無し

ハイラックスサーフ185オーナーズレビュー

2022年3月、待ちに待ったサーフが納車されました。思い返せば初めてトミーさんへ連絡をしたのが2021年1月頃。その頃はこんな車両が自分のものになるとは思っていなかったです。

ハイラックスサーフカスタムdune-beige

〈購入に至った経緯〉

2020年末、その時に所有していた車両の車検が2022年4月までということもあり、車検のタイミングで乗り換えを検討していました。
まだまだ乗り続けることはできたと思うのですが、なぜか“このタイミングで乗り換えないと乗りたい車に乗れない気がする”と思い、それからはひたすら車を探す日々。

車を買い替えるにあたり絶対に外せない条件が、MT車であることでした。
現行の車にはなかなか好みのものがなく、ずっとランクル40、60に乗りたいという憧れがありました。
しかし、タイミング、店、車両、すべてが重なることがなく、古い車だけに妥協しての購入は今後乗り続けていくにあたり後悔が出てくるだろうと思い断念。
そんな時に出会ったのがカージャパンさんのホームページでした。
その当時、サーフは候補にすら入っておらず、私はサーフに対して特にイメージなし、といったものでした。
しかし、ホームページを見れば見るほど、ここで買うなら中古車でも安心して乗っていけそうだ、と思えました。
見た目もさることながら中身もしっかり整備してくれる、そう感じました。

そして、2021年2月にトミーさんの店舗まで、妻と当時0歳の娘を連れて伺うことに。
その数週間前にMT車で超低走行極上車が入ったとの連絡をもらったのですが、実際に店舗へ行ってから購入を決めたかったことと、ホームページを見まくった段階で、サーフを購入するなら色はどうしようとかいろいろと妄想が始まっていたため、その車両の購入は見送りました。
納車までの時期や走行距離の事を考えると、その車両もアリだったのかと思いましたが、既に自分だけのサーフを作ってもらう!という気でいたので、後悔は全くなかったです。
実店舗で加藤さんに対応してもらい、店舗にあった車両を見せてもらいました。
思っていたよりも車内が狭い印象でしたが、そんなことは気にならないくらいにサーフに乗りたい欲が高まり続け、しかも、妻もMT車が好きであったため、サーフ購入を後押ししてくれました。

〈納車までのドキドキ感〉

それからベース車両を探してもらうこと数か月、加藤さんからベース車両が見つかったとの連絡をいただき契約に進んだと記憶しています。
それが2022年5月頃のことでした。
それからはもう日々加藤さんからメールをもらうのが楽しみでした。メールが届くたび、「今回は何の連絡かな?進捗状況のお知らせかな?」と心躍らせながらメールを開いていました。

契約の後は、納車の待ち遠しさは当然ありましたが、10カ月程度待つものだと理解して購入しているので、ただただ楽しみに待つのみでした。

納車までの間はいろんなことがありました。契約を済ませた直後辺りから自家用車の調子が悪くなり急遽手放すことに。それからはサーフ納車されるまでずっと借り暮らしの日々でした。
ボディカラーを、見積もり当初とは違う色にお願いしたり、それに伴いシートカバーの色も変更したりと、とにかく何か思うことがある度に加藤さんへ連絡していました。
その都度対応もしっかりしていただき、購入前に一度トミーさんの店舗へ行ったきりで、あとはメールと電話のみでも安心して納車を迎えることができました。

〈自慢のカスタムポイント〉

MT車であることに拘ったことは既に書きましたが、それ以外でどうしてもお願いしたかったのが、ボディカラーです。
40の純正カラーであるDune  Beigeにしてほしい!ということでした。
ベージュは数年前から改めて流行っているようだったので、やめておこうかな、と思ったりしたのですが、実際にこの色の40に出会うことがあり、自分のサーフはこの色に塗ってもらいたい、と思うようになりました。そこからは加藤さんに何度も「カラーコードがわかればその色に塗ることができるんですよね?」と聞いた覚えがあります。しつこくてすいませんでした!
ベージュの車を並べたりしない限り色の違いなど分かりはしないと思うのですし、こんなのは完全に自己満足です。なんなら自家用車はほぼ自己満足だと思っています 笑

 あとはカスタムポイントではないですが、ドアを閉めた時の音。これもまた好きなポイントです。良い音します。サーフを検討されている方には是非体感してほしいです。

ハイラックスサーフカスタムdune-beige

〈納車後〉

納車された車両は本当にきれいでした。知り合いに、新車なんでしょ?と言われたくらいです。
一部塗装に関して疑問に思う点があったので納車後すぐに加藤さんへ連絡し、塗料の手配をしてもらいました。内装も中古車感のある臭いも当然なく、気持ちよく乗ることができています。
ただ1点、これは不満でもなんでもなく、自分自身の認識ミスですが、窓ガラス枠のゴムは経年劣化しており、車両の年月を感じられるものでした。ボディペイントがきれいな分、近くでみるとそういった劣化は目立ちますが、個人的には気になりません。さっきも言ったように、車は自己満足だと思っているので、誰かにどう思われたいとかではないので、安全に動いてくれることが1番で後は自分の好きなようになっていれば良いと思っています。今ではそういった部分も今後手入れをしながら長く乗っていきたいという気持ちしかないです。

とにかく、今はこのサーフに乗ることができる生活が楽しくて仕方がないです。妻と1歳になった娘といろんな所へ出かけるのが一番で、次に趣味の楽器を持って出かけたいと思います。

カージャパントミーのスタッフさん、加藤さん、納車まで車を貸してくれた家族に感謝ばかりです。ありがとうございました!

ハイラックスサーフ185 カスタム リスト

  1. ナローボディーコンバージョン
  2. ボディカラー ランクル40 Dune beige
  3. トミーオリジナルTOYOTAグリル
  4. ブラックスチールホイール
  5. BFグットリッチAT 235/85/16
  6. クリスタルヘッドライト
  7. クリスタルフロントウインカー
  8. USコーナーレンズ
  9. クリスタルテールレンズ
  10. サイドクリスタルウインカー
  11. メッキアーチモール
  12. 10mmラバーフェンダー
  13. クラフトプラス製 デニムシートカバー
  14. ドアトリムベージュ張替え
  15. ナビゲーションシステム持ち込み取り付け
  16. バッテリー(新品)
  17. ガラスフィルム