こんにちは!

カスタム車両のボディペイントについて。

みなさん全塗装(ボディペイント)時に一番迷うのはカラーですね。

ベージュ系、ブルー系、ブルーでもグレー味が入っている、紺色系など様々です。

皆様色を決める際に弊社のインスタ、様々なネット情報から希望の色を見つけ出しますが

画像検索の中より色を決められます。

そこで難しいのが写真、画像、撮影する天候、屋内外で色というのは違って見えます。

この画像のこの色!!という理想があっても状況で違った色合いに見えます。

例えば

他色でも

ブルーはディフェンダーのアルルブルーという色で施工、ベージュはトヨタのベージュでの施工です。

ブルー2台、ベージュ2台とも同じ色でペイントしています。

屋内外、撮影する機器がスマホ、一眼カメラ、他天候、太陽光で違った色合いに見えるものです。

極端に言えば私の目感ですと車種によってもボディ形状のちがいで光の反射がことなり

色合いが違って見えると思います。

姉妹店のランクルプラド、プロボックスでも上記カラーは人気色ですが車種でも違って見えます。

そればかりは全カット、全天候で同じ色に見える色は存在しませんのでその天候で見え方が異なるのも

味わいです。

そういった観点で色は選択いただければよいと思います☆

過去に画像と実物の色が違って見えるという事もご質問でいただいたこともありましたので

ボディペイントについてお話してみました☆