ハイラックスサーフ専門店☆185ディーゼル人気の為入庫強化!!

皆様こんにちは!

ハイラックスサーフ専門店加藤です。

タイトルの通り185サーフディーゼルの入庫ご紹介です。

生産終了から15年以上経過する車両ですが国内外において今尚根強い人気がある車両です。

国内の都市圏ではディーゼル規制に伴いそのままで所有できない地域もある車両ですが規制外での需要は

ガソリンエンジンを上回ります。(規制地域内の方はガソリンエンジンにて対応可能)

その中でも弊社が好んで入庫させるのは1KZ3000ccディーゼルターボです♪

このエンジンはハイエース、ハイラックストラック、ランクルプラドなどの同メーカーの車種にも

使用されておりますが耐久性、実績共に優れたエンジンです。

それでは早速ですが車両画像をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■車両詳細

:平成8年
:希少上級グレードssr-g ウッドパネル装備
:事故歴なし
:まだまだ現役14万kmで目指せ30万km!
:ノーマル
:弊社仕入れ基準(錆、機関、室内)を十分にクリアした個体

私加藤の入庫、試乗テストインプレッションとしては

 

■ディーゼル=鈍足、うるさい、黒鉛のイメージが強いですが1KZはその中でも低速域からの
スタートダッシュはガソリンエンジンに引けを取りません。

そしてディーゼルである分音が生じるのは否めない点もありますが室内会話、音に影響することは無いレベルです。
私自身過去に2メーカーディーゼルを所有しておりましたが最初に1KZに乗ってしまっては他に乗れないなと
言う位扱いやすいエンジンですね♪

■2wd→4wd切り替え機能付きは燃費面においてもメリットです。
通常2WD、冬季、悪路走破時と必要に応じてパートタイム切り替えとなります。

■エアコン→ガンガン冷えて寒いくらいです(笑)

■ハンドルガタ付なし、走行異音なし、エンジン始動性OK、燃料漏れ、冷却漏れなしと
細かな状態チェック済み

■下回り状態抜群!!
生産から考えても錆びて当然ですがご覧のとおり錆はなし!!
錆は長く乗るうえで最も重要な個所ですね♪

 

良いことばかり書いてもダメなので試乗にて感じた箇所もご紹介!
強いていうなればブレーキローターにうねりがありブレーキペダルに跳ね返り有り、ベルト摩耗あり、
室内汚れあり、外装クリア剥がれ有りとなっております。

機関面におきましては納車前に自社整備工場にてブレーキローター研磨、パット交換、ベルト交換

オイルエレメント、ワイパーブレード、発煙筒のメニューは100%実施、さらに細かな点は自社

整備士による点検、整備にて不具合箇所は改善の上お届けとなります。

外観は現在ノーマル状態となりますがお客様のご希望沿って下記弊社カスタムを施しいたします!
※(価格はカスタマイズに伴い異なりますので一度ご相談ください)

4RUNNER NARROWパッケージ

ハイラックスサーフ185マットペイントパッケージ

 

そして、弊社におきましては販売する車両ではプレミアムサービス3点を必須項目としております。

1:インテリアリニュー(フル分解洗浄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:エンジンテグレザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:フレームアンダーシールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳選して確保した素材!!そして弊社のプレミアムサービスとこれからの生活、趣味と

長きを共にできる相棒をお求めの方にお勧めの1台です。

ハイラックスサーフ専門店としても自信を持ってご提案できる車両となります。

それでは!
本気で出会いを求めていたという方は下記担当加藤までご一報を頂ければ幸いです。

中古車は2台と同じ条件の個体はございません。

これだ!と直感を感じた方のご相談を心よりお待ちいたしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ハイラックスサーフ専門店(株)カージャパン トミー
担当 加藤 隆一

〒981-0121宮城県宮城郡利府町神谷沢字舘ノ内8-1
TEL:022-781-5791FAX:022-781-5931
フリーダイヤル 0120-06-0185 営業時間:10:00~19:00
E-mail :c-j@bc4.so-net.ne.jp
ホームページ:https://103customcar.com/tommy/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆