夏場のエアコントラブル対応策

連日猛暑でエアコンなしでは厳しいですね・・・・

本日はハイラックスサーフ185、215のエアコントラブルについてです。

 

先ず、215系で近年多発している事例です。

急に冷えた風が出なくなった。。。

エアコンコンプレッサー〇万円か~(泣)その前にコンプレッサーのマグネットクラッチリレーなるものを先ずは交換のお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームヒューズボックスの中のパーツです!

 

次に185サーフでのエアコントラブルです。

185サーフは意外にエアコントラブル事例少なかったのですが先日あったトラブル報告です。

つい3か月ほど前に納車をさせていただきましたお客様から冷風どころか風すら出なくなった。。。

とのご連絡を頂きました。

この猛暑の中で大変な思いをされていたかと思うと申し訳ない気持ちです。

原因は↓
ブロアモーターと言う部品でした。

モーターが壊れて白いファンが回らず空気が取り込みできなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は弊社でたまたまパーツの持ち合わせがありまして早急にお客様に郵送させていただきました。

交換自体も実はとても簡単でしてお客様ご自身で交換を協力を頂き無事解決となりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席足元左上部にブロアモーター&ファンがついております。

穴箇所にはまる仕組みです。

固定はネジ3本ですのでとればブロアが下に落ちてきます。

後は1本コネクターを取り外して入れ替えで完了です。

約10分ほどの作業です!

T様ご迷惑をおかけしましたがご協力もあり迅速に解決することができました。

ありがとうございます♪

 

ハイラックスサーフも細かなマイナートラブルも出始めてきておりますが弊社でもメンテナンス、対策

など遠方でもお力になっていきたいと思っております。